よくあるご質問
よくあるご質問を紹介しています。こちらに回答や解決方法がないかご確認ください。
-
納期はだいたいどのくらいになるのでしょうか?
-
当社のシステムはお客様とのやりとりを経て印刷へとかかりますのでお客様一人一人で納期が違ってきます。
<参考>
- ご注文から最初のデザイン確認まで 約1営業日~3営業日
- お客様とのやりとり 約1営業日~3営業日(1回あたり)
- 印刷OKのご返事を頂いてから発送まで 約5営業日
※出来るだけ急いでおりますが、季節柄遅れる場合がございますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。
※お客様からご返事を頂いてから当社の発信は長くても3営業日が空かないようにしていますので、なるべくこまめにメールをチェックをして下さい。
※営業日は日曜、祝日は含みません。
-
年賀状が手元にあるのですが持ち込みは出来ますでしょうか?
-
大変申し訳ございませんが、年賀状の持ち込みは出来ませんのでご了承下さい。
-
キャラクター入り年賀状などはありますでしょうか?
-
当社がご用意させて頂いているハガキの種類は、通常の年賀状を含む5種類です。その中にディズニー年賀のみこざいます。但しディズニー年賀は数に限りがあるのでデザイン確定時にご確認ください。
-
仕上がりはどのようなタイプとなっていますか?
-
当社の仕上がりはハガキに写真(マット仕上げ:光沢が少ない)を貼り合わせるタイプとなっており、また印刷加工上の問題により通常のハガキより一回り小さくっております。
-
資料、サンプル等はありますか?
-
資料はございませんが、サンプル(仕上がり見本)はありますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
※私製はがきでの仕上がり見本となっております。
-
自分の持っているプリンターで宛名印刷は出来ますでしょうか?
-
当社の仕上がりタイプはハガキに写真を貼り合わせるタイプとなっており、通常のハガキより若干厚くなっております。お持ちのプリンターにもよりますので、当社にサンプル(仕上がり見本)請求をしてみて一度試してみてはいかがでしょうか?また印刷加工上の問題より通常のハガキより一回り小さくなっておりますので、宛名印刷での位置合わせにご注意下さい。
※お問い合わせフォームよりサンプル希望と送り先(お名前、ご住所等)をご記入の上、お問い合わせ下さい。
※私製はがきでの仕上がり見本となっております。
-
現像済みの写真から制作は可能でしょうか?
-
可能ですが、なるべくデータでのご注文の方が金額面、品質面、納期どれをとっても宜しいかと思います。写真の入稿方法をお教え致しますので、ご注文前にお問い合わせ下さい。
※スキャン代として1枚あたり¥1100かかります。
※スキャンしますので、どうしても現像済み写真に比べて品質が劣ります。
※お客様からの写真が当社に届いてからの制作となります。
-
携帯で撮った写真は使用できますか?
-
携帯で撮った写真は画質が粗く、あまり品質的に良くないことが多いので余りお勧めは出来ませんが使用することは可能です。
※写真データのサイズが小さいと使用できる大きさが限られてきますので、お客様のご要望どおりの大きさに使用出来ない場合がございます。
※一番小さいサイズですと使用は出来ませんのでご了承下さいますようお願い申し上げます。
-
会員登録手続き用のメールが届かないのですが?
-
会員登録時の確認メールは、ご入力頂いたメールアドレス宛に自動送信しております。
メールが届かない場合は、下記ケースが考えられますので、一度ご確認ください。
○ご登録のメールアドレスに誤りがある
○迷惑メールボックスやゴミ箱に振り分けされている場合は、当サイトからのメールがセキュリティ設定やメールソフト等により迷惑メールボックスやゴミ箱に自動振り分け・削除されていることがございます。
○メールボックスの容量がオーバーしている場合は、新しいメールが受信できていない可能性がございます。長期間メールの送受信をされていない場合には、メールを削除し、受信フォルダの整理をしてください。
-
会員登録をしたのにログインができないのですが?
-
会員登録時の自動送信されたメールにURL表示があります。それをクリックして初めて登録が完了となりますのでご確認ください。メールが見当たらない場合はお手数ですが再度会員登録をお願いします。
-
パスワード・IDアドレスを忘れたのですが?
-
パスワード・IDアドレスをお教えすることは出来ませんのでご了承ください。お手数ですが再度会員登録をお願いします。
-
問い合わせの返事がないのですが・・・?
-
お問い合わせの返事は2営業日以内(日曜日、祝日を除く)にはお送りするようにしています。
返事がない場合は原因の大半がお客様のメールアドレスの不備、メールサーバーのエラー又は容量オーバー、お客様のセキュリティにより当社のメールアドレス が迷惑メールと認識されメールサーバーにより受け付けしなくなって、メールボックス内のゴミ箱や迷惑メールフォルダーに入れられている場合があるので、もう一度ご確認をして頂き、再度お問い合わせ下さい。
-
注文後、注文確認メールが届かないのですが・・・?
-
注文確認メールはシステムにより、注文ページの'申込者を入力'の欄のメールアドレスに自動返信されます。
原因として考えられるのは”問い合わせの返事がない”と同様なことが考えられますので、お問い合わせフォームよりお名前(申込み者に記載したお名前フルネーム)とご住所など個人の確認がとれる内容をご記入の上、”注文確認メールが届かない”とご連絡下さい。メール開通確認がとれましたら、注文確認メールを送らせて頂きます。
(注)この注文確認メールが届かないと当社のシステムをご利用できませんので、ご了承下さいますようお願い致します。
※1番多いのがメールアドレスの打ち間違い
※2番目多いのがお客様のセキュリティによりメールボックス内のゴミ箱や迷惑メールフォルダーに入っていて気付かなかった